人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/6〜4/10の「いないいないばぁっ!」
6日(月)
・スタジオ→いつもの挨拶をしている途中でチョウチョがひらひら〜。
      「まてまて〜」と追いかけるうーたんだが、ワンワンに促されてご挨拶。
・積み木が崩れて何になる?→チョウチョ〜実写〜積み木に戻る
・なれなれなぁれ→チョウチョ
♪ピクニックマーチ
・ことみと遊ぼ→新聞紙に穴を開けて、そこから積み木をポトンと落とす。
        次に、新聞紙の上に積み木を沢山乗せてガラガラ〜っとこぼす。
♪ことみのえかきうた
・ことちゃん工作→半分に折った折り紙の「輪」の部分をチョキチョキ切って、
         その折り紙を筒状に丸め、切った部分を外に広げたら、お花の出来上がり056.gif
・ミニクリップ→ことちゃんの作ったのと同じお花が、赤・青・黄色と揃い
        ワルツに合わせてクルクル〜と踊る。
・ことちゃんアニメ→穴ぼこからトンネルをハイハイして、到着!
・ハイハイあんよ
♪お日様とダンス (お外バージョン)




7日(火)
・うーたん劇場→ぐーたん達が「お外であそぼ」と誘うが、積み木遊びに夢中で
        中々乗り気にならないうーたん。でも、最後には遊びに出掛ける☆
♪おそとであそぼ
♪ピクニックマーチ
・ことちゃんアニメ→ハイジャンプ (3/16月曜日と同じもの)
・スタジオ→縄跳びするワンワン(す・・・スゴイ!本当にビックリ!!!)
      そして「一緒に縄跳びしてくれるお友達探してるの〜」と、お絵描きスタート。
      ウサギさんが出てくる☆ウサギさんピョンピョン。
      ワンワンもうさぎ跳び!!ウサギさんにも縄跳びするよううながす。
      と!ウサギさん二重とび出来てしまうっ。更にウサギさんと一緒に縄跳び。
・影絵いないいないばあ→うさぎ
・ボール→長〜い滑り台をコロコロ。(追いかけるカメラ…どうなってんだろ?)
・うーたん、ボールさんを追いかけてると 、じゃがいもに遭遇。
♪おひさまとダンス (お外バージョン初めて見ました☆爽やか〜♪)
・スタジオ→パクパクさんもうーたんも、おひさまとダンスを口ずさみながらバイバ〜イ。

8日(水)
・スタジオ→「は〜るがき〜た〜」と歌うワンワン。
♪チューリップ
・ワンワン外ロケ→たんぽぽやてんとう虫を観察「てんとう虫、さんぽっぽ〜」と、
         うっすら駄洒落。多分「たんぽぽ」と「さんぽ」をかけたのでしょう。。。
・ぶか→たんぽぽ観察。つぼみから咲いていく様子を見て大喜び!
    綿毛もふわふわ…と、くしゃみしてしまう。
・パクパクさん外ロケ→桜が咲くのを観察。「桜がもうすぐ咲くら」とまたしても軽く駄洒落。
・ミニアニメ→レモンみたいな形の行列が行進。最後に「黄色!」
♪おひさまとダンス (お外バージョン)
・ボールコロコロ→赤と青、お花畑をコロコロ。最後にベンチに仲良くお座り。
・ミニアニメ→5つのお花が、くるくる回りながらニコニコ〜041.gif
・ことちゃん工作→プチプチをハンコがわりにしてぺったんぺったん。
         色んな色で綺麗なお花畑の出来上がり!
・幾何学模様アニメ→さくら〜楕円〜ひよこ〜たんぽぽ〜綿毛〜丸。
・エンディング→たんぽぽの冠を、うーたんグータンから貰う、ことちゃんとワンワン。

※プチプチで判子お花畑・・・こんな簡単に出来るのか!と目からウロコ。
 私は「工作が苦手」と思っていたけれど、発想力の問題なのかも知れない・・・(- -;

9日(木)☆うたいっぱいの日☆
♪おひさまとダンス
・むしむしくん→おもちゃ箱を持って「みんなとオモチャで遊ぶの〜」。
♪おもちゃのチャチャチャ
♪いもむしさんの うんどうかい
・なれなれなぁれ→いもむし
♪おなかのへるうた
・むしむしくん→おにぎりパズル (3/9月曜日と同じ)
♪おにぎり ぽん!
♪ピクニックマーチ
・みんなの絵を紹介

※本当にお歌いっぱいで、子ども達は踊りっぱなしでした。

10日(金)
・スタジオ→暖かいのでピクニックへ行こうとみんなで盛り上がる。
      ワンワン、用意を取りに行ってる間に、みんな出発していて慌てて追いかける。
♪ピクニックマーチ
・むしむしくん→「ボク、いいもの持ってるの〜『カメラ』!」
        「ハイチーズ!もっと笑って〜」イイ顔が撮れた〜と喜ぶむしむしくん。
        (このカメラ、昔懐かしい(?)ポラロイド!子ども達に空き箱で作ってあげたら喜んでました)
・うーたん劇場→チョウチョを追いかけながら走る、うーたんとハミガキマンを
        ベンキーが写真に収めようとするが、うーたんが動き過ぎて中々撮れない(- -;
        「カメカメカメラ・カメカメカメラ・止まってポーズ!」と、
        何度か試してやっとこさ成功!
        モウフーやぐーたん、ベンキーも一緒に記念撮影♪
        (ベンキーがカメラを持ったまま写ってたのですが・・・誰のカメラで撮ったのかな?)
・むしむしくん→「君も顔、描いてあげる」
        「まーる、それから髪の毛、目、鼻、口。できた〜☆」
♪うーたんのえかきうた
・ぐしゃぐしゃおえかき→顔になって「にらめっこしましょ」をする。
・うーたん劇場→うーたんも、グータンと一緒ににらめっこ。グータンの勝ち!
♪おひさまとダンス (お外バージョン)
・お友達の絵の紹介
by Marie_Aristocats | 2009-04-06 16:47 | いないいないばぁっ!
<< 4月の「えいごであそぼ」 3/30~4/4の「おかあさ... >>


AX