人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13〜4/17の「いないいないばぁっ!」
13日(月)
・穴開きスタジオ→半円の穴から風船がいっぱい♪
         ことちゃん「沢山あるからうーたんにもあげるね」でもうーたん、風船を
         飛ばしてしまう・・・(ショックも受けず、アハハハ〜と笑っていた(;^_^A)
♪ふうせんは そらと ともだち (風船が飛んで行って号泣された時の為に、この歌は覚えておきたい!)
・むしむしくん→風船をポ〜ンして遊ぶ。「画面前のお友達」ともポーン。
        でもいきなりパチンと割れてビックリ。
・ボールコロコロ→岩が沢山ある公園(?)のようなところをコロコロ〜。
・刺繍アニメ→ボールがコロコロ。地面になる茶色の糸の形が変わる。
・人形劇→1人しか乗れないオモチャバコ電車に、うーたんを含む
     みんなが先を争って乗乗ろうとし、ケンカ勃発。ハコ横転。
     そこでハコが 「じゅんばんにしない?そうすればみんな乗れるし、
     待ってる間も楽しいよ☆」とたしなめる。
♪じゅんばんばん (これも、うちの子達にはマストアイテムな曲になりそう!)
・ミニアニメ→チューリップの中からチョウチョがいないいないばあ
・くっつきます→ゾウ (しいたけ・キャベツ・じゃがいも・バナナ)
・パクパクさん→パクパクさん達もくっつきます。カニ→真珠貝→ぞう
♪ぞうさん
・スタジオ→指に象の顔を通してゾウさん遊びしながらバイバ〜イ!




14日(火)
・スタジオ→「ハチサンが甘い蜜を集めてるよ〜」と、ことちゃん♪
・ミニアニメ→電球にシマシマがついてハチさんに。そして実写化。
・なれなれなぁれ→ハチ
・隠れんぼ大好き→チョウチョが3本のお花の後ろに隠れる。どこに隠れたかな?
♪じゅんばんばん (続けて、お友達が順番を守っているシーンも)
・クレイアニメ→雪〜飛行機〜雲〜トンボ〜海〜カモメ〜
♪ふうせんは そらと ともだち
・穴開きスタジオ→半円。うーたんど〜こだ?半円がてんとう虫の模様に!
・パクパクさん外ロケ→たんぽぽとてんとう虫を観察☆
・ことちゃん工作→点々が描いてある赤い画用紙に丸を描いて、てんとう虫〜♪
         ワンワンは、点々を囲んでイチゴに。
         (なるほど!「先に点を描く」という手もあるのか〜。発想が広がります)

15日(水)
・スタジオ→ワンワンお絵描き。
 「走るのが早〜い動物だよ〜。そう!お馬さんで〜す!あれ?意外に小さいね。
 お名前は・・・?」色々候補は上がったけど、最終的にマサオに決定。何故に!?(笑)
 マサオの飛び越えテクニックに驚き、ワンワンも挑戦。小さな障害物は飛び越えたものの
 高い障害物となると無理で大転倒。いやほんと、無理なさらないで下さい・・・。
 ワンワン「パカパカ良い音するね。『いない,いない,いない,いない,パカ!』」と替え歌(^^;
・刺繍アニメ→お馬さん、そして実写化。沢山の馬が駆け抜ける!迫力!!
・なれなれなぁれ→お馬さん
・むしむしくん→靴発見!「よ〜し履くよ☆」と、歩こうとするけれど。。。
        むしむしくん、足が沢山あるから・・・二足歩行は難しそう。
・パクパクさん→うーたんとお散歩してると足跡発見。(むしむしくんのカナ?)
・むしむしくん→君って歩くの上手?ボクは上手だよ〜。ヨチヨチ歩いたり転んだり。可愛い♪
・穴開きスタジオ→半円の穴から、ワンワンど〜こだ?
         ことちゃん、半円に色紙を張り付けてカメに☆(これもナイスアイデア!)
♪ふうせんは そらと ともだち
・ことちゃんアニメ→階段昇ったら、細い平均台が。
          最初はこわごわハイハイするが、歩き出す。
          と!いきなり平均台の間に隙間が!ピョンピョン飛び越えてゴール☆
・スタジオ→平均台から平均台へ飛び越えるみんな。
      (最近うちの娘もこんなことするので危なっかしいと思ってたけど、それも成長ですね)

16日(木)
・スタジオ→今日はいきなり「ぐるぐるどっかーん」
・フエルト人形劇→ふうせん持って遊ぶ動物。お友達にガオ〜(貸して)と言われてる。
         で、渡そうとしたら飛んで木に引っかかる。困る2人。
         ふと閃いて、ガオの背中に乗って木ノ上に手を伸ばし無事に確保。
♪ふうせんは そらと ともだち
・ことちゃん工作→手袋で指人形。パンださん。紙で出来た笹の葉をモグモグ。
         竹の子もにょきにょき。(むしろ、笹の葉の作り方が知りたい・・・)
・積み木の後ろからいないいないばあ→少しずつ積木が崩れて…出てきたのは「パンダ」
♪じゅんばんばん (お友達も一緒に順番守ってるよ)
・クレイアニメ→丸から四角になり、車の形に。そして実写版ゴミ収集写真に。
        ゴミ収集のお仕事を多方面から眺める。
・スタジオ→お掃除をするワンワン。あらら。。。オモチャも出しっぱなし!
      「いつも片付けるのワンワンなんだから〜」と嘆いているとうーたんが登場。
      「あれ?うーたんのコップは?」「え?!まだ遊ぶの?」とワンワン。
      紙コップをひっくり返して、お馬さんみたいなパカパカ音を鳴らし遊んであげる。
・ことみとあそぼ→紙コップに穴を開けて紐を通して、しゅるしゅる〜。
         たくさん繋げたら、プルトイに変身☆にょろにょろ〜と引っ張って遊ぶ。
・パクパクさん→うーたんとにょろにょろ〜
・スタジオ→お友達もにょろにょろ〜と楽しみながらバイバーイ

※このにょろにょろ、面白そう!簡単そうだし☆

17日(金)
・スタジオ→「クイズです!これ、何してるでしょうか?」
      ことちゃんはハミガキ、ワンワンはお掃除、うーたんはお茶ごくごく。
・大きい小さい→大きいコップと小さいコップ
♪じゅんばんばん (お友達も)
・積木が崩れて何になる?→ゾウ〜実写化
♪ぞうさん
・影絵いないいないばあ→イヌ
・スタジオ→「鬼ごっこしてるの〜。」と、うーたん。ちなみにワンワンが鬼。
      「逃げ足早いなぁ、みんな、どこにいると思う・・・?」
      「疲れたからケーキでも食べようかな?」思わず近寄る二人。アウト〜!
       (ワンワン、知能犯ですね^^;)
・トマトちゃん→お皿に乗ってると、かぼちゃがドドンと参入。お皿が揺れる。
・布の中からいないいないばあ→可愛い毛糸玉みたいなのが見え隠れ。鈴の音も可愛い♪
♪ふうせんは そらと ともだち
・お友達の絵を紹介
by Marie_Aristocats | 2009-04-12 16:28 | いないいないばぁっ!
<< 4/13~4/18の「おかあさ... 4/6~4/11の「おかあさん... >>


AX