人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/9〜13日の「いないいないばぁっ!」
9日(月)
♪だいこんどですか
ワンワン外ロケ→大根畑で大根を抜く。ひたすら抜く。(お疲れさまでした)
くっつきます→ラッコ(じゃがいも・えんどう・さつまいも)
カンカングルグル→カニとお魚
カップとトマトちゃん→じゃがいもが参入。
幾何学アニメ→色々な色の三角が、重なり合って色々な色に変化したり、
        模様になったり。とても綺麗なアニメでした。
♪おにぎり ぽん!
むしむし君→おにぎりパズル(おにぎりを描いた絵を破って繋ぎ合わせるだけの簡単パズル)
ことちゃん工作コーナー→封筒の下側を三角になるよう切ってティッシュを詰め、
             テープで留めたら「おにぎり」の出来上がり☆(これ簡単!)

10日(火)
ワンワンクイズ→三角で色々な形を作って、それが何か当てっこ☆ (キツネ:おうち)
影絵いないいないばあハウス→ネコ
くっつきます→ネコ (みかん・えんどう・じゃがいも・いちご)
ワンワンスタジオにて→色々な場所にある丸を押すと"プー・ニャー・ポン"と音が!
            「ニャー」の音の所で「可愛い〜♪」と大喜び☆
ミニクリップ→カメ
らくがきにらめっこ
♪みーてみて みてみんぱぁ!
つみきが崩れて何になる?→ハチ
ことみとあそぼ→新聞紙の真ん中に穴を開けて、そこから積み木をぽとんと落とす。
         それだけのことで赤ちゃん大喜び!
エンディング→ビリビリに破った新聞紙をビニール袋に入れてボールの出来上がり♪
        (これは使える遊びっ!いたずらを遊びに変身させるという一石二鳥)

11日(水)


12日(木)


13日(金)
by Marie_Aristocats | 2009-03-13 13:37 | いないいないばぁっ!
<< おかあさんといっしょ 3/2~... えいごであそぼ 週別キーワード >>


AX