8/10〜8/14の「いないいないばぁっ!」
10日(月)
・パクパクフラダンス
「なれなれなあれ」 はカエル、積み木で出来た物は「カモメ」でした。

11日(火) 歌、いっぱいの日
・パクパクフラダンス 他

12日(水)

13日(木)
・パクパクフラダンス
・ふしぎなふしぎ

14日(金)

※うっかり録画忘れ・・・。ぼんやり見ていたので全然覚えていません。
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-08-13 20:08 | いないいないばぁっ!
8/3~8/15の「おかあさんといっしょ」
3日(月)〜5(水) ・ファミリーコンサート (モノランモノランこんにちは)

6日(木)〜8(土) ・夏特集 (別荘・海・お祭り)

        * * * * * * * * * *

10(月)〜14日(金) ・夏特集 (おかあさんといっしょ 50年の歴史)

15日(土) ・ファミリーコンサート
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-08-03 20:18 | おかあさんといっしょ
8/3〜8/7の「いないいないばぁっ!」[再]
7/6〜7/10の再放送
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-08-03 17:30 | いないいないばぁっ!
「おかあさんといっしょ」7月の歌リスト
☆7・8月の歌→ぼくらのうた

6日(月)
・わっ!!オシャレ・おどれ!どんぶり・おおきなわがあれば・ぼくらのうた

7日(火)
・アイアイ・ポップンポップコーン・ほしのうた・ぼくらのうた

8日(水)
・パンダうさぎコアラ・もぐらトンネル・うみ・ぼくらのうた

9日(木)
・こぶたぬきつねこ・ド!ド!ド!ドラゴン・ぼくらのうた

10日(金)
・バナナのおやこ・ラリルレロボット・ぼくらのうた・青いを空見上げて
(リクエスト曲)

11日(土)
・ゆうやけこやけ・すずめがサンバ・ぼくらのうた

        * * * * * * * * * *

〓2週目以降はこちら〓
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-30 23:46 | おかあさんといっしょ
7月の「クインテット」曲目リスト
6日(月)
*おわびのスキャット*夢のつづき(アニメ)*クラリネット・ポルカ

7日(火)
*たなばたさま*シャープ・ラップ・アップップ(お料理)*ポロネーズ 変イ長調「英雄」

8日(水)
・かわいい魚屋さん・かくれんぼするものよっといで(ニワトリの産卵-前編-) ・金婚式

9日(木)
・真夜中の動物園・かくれんぼするものよっといで(産卵後編)・愛の喜び

10日(金)
・小さなくつやさん・展覧会の絵・歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」から前奏曲

11日(土) [6月12日の再放送]
・めだかの学校・展覧会の絵・ブラームスのワルツ



13日(月)〜18日(土)・・・8(月)〜13(土)の再放送です。



20日(月)
*虹のむこうに*展覧会の絵*メヌエット(ラヴァーズコンチェルト)

21日(火)
*トマト*真夜中の動物園*禁じられた遊び

22日(水)
*見てござる*手あらい数え歌*展覧会の絵*イタリア協奏曲

23日(木)
*いっぽんでもニンジン*早口言葉の歌(クインテット雑唱団)*舞踏への勧誘

24日(金)
*つまんない歌*花火*楽器の話[サキソフォン]*バラード

25日(土) [7月7日(火)の再放送]
・かわいい魚屋さん・かくれんぼするものよっといで(ニワトリの産卵-前編-) ・金婚式



27(月)〜8月1日(土)・・・20(月)〜25(土)の再放送です。


*よろしければ ◆私と「クインテット」との出会い◆ もお読み下さい・・・
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-29 22:00 | クインテット
「高校講座ベーシック10」の再放送決定!
あの面白学習バラエティー(?)、「高校講座ベーシック10」が再放送されます!
嗚呼。この日から、どれほど待っていたことか・・・(笑)
録画は残すところ、ステップ5〜9のみ。 楽しみです♪(頭に入るとかは別として^^;)

8/3(月)〜7(金) 各10分
  午後3時00分〜 英語 ステップ 1〜5
  午後3時10分〜 国語 ステップ 1〜5
  午後3時20分〜 数学 ステップ 1〜5

8/10(月)〜14(金) 各10分
  午後3時00分〜 英語 ステップ 6〜10
  午後3時10分〜 国語 ステップ 6〜10
  午後3時20分〜 数学 ステップ 6〜10

ちなみに今、高校講座の日本史と、時々世界史を見ています。
下手な歴史ドラマよりシンプルでずっと面白い・・・かも!?
あと・・・深夜などにやっている「地学」も、地味にダイナミックで好きです。
高校生の頃、なんで苦手意識あったんだろう?って不思議...(苦笑)
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-29 01:04 | そのほかの番組
7月の「えいごであそぼ」
☆今月の歌「MORE AND MORE」

7/6〜7/10の「えいごであそぼ」(5/18〜5/22に再放送されます)
・今週の「TRY IT」→Here you are!:Thank you.

6(月)
今日のキーワード→Up:Down
えいごふだ→Watch out! (おたからジョー)
TAM-TAM-TAMBOURINE→(BEACH)・Berach Ball・Goggles・Swim ring・Shell
 [PASS IT OUT! のかけ声とともに、順番に単語を言って行く]
バイバイコーナー→サイコロの目の数だけキャンディーが貰えるのですが。。
         モッチ、お決まりのズルで サイコロに、いっぱい数を書き足す(^^;

7(火)
今日のキーワード→Hot:Cold
えいごふだ→Help! (おたからジョー)
TAM-TAM-TAMBOURINE→(RED)・Tometo・Crayon・Apple・Fire Engine
バイバイコーナー→水風船遊び♪ケボは今回も一輪車に乗ったまま器用に遊んでいます!

8(水)
今日のキーワード→Show:Tell
えいごふだ→Run away! (おたからジョー)
TAM-TAM-TAMBOURINE→(BEACH)・Berach Ball・Goggles・Swim ring・Shell
 [PASS IT OUT! のかけ声とともに、順番に単語を言って行く]
バイバイコーナー→海へ行こうと用意する3人。案の定モッチは食べ物係(;^_^A

9(木)
今日のキーワード→
えいごふだ→
TAM-TAM-TAMBOURINE→
 [PASS IT OUT! のかけ声とともに、順番に単語を言って行く]
バイバイコーナー→

10(金)
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-28 23:04 | えいごであそぼ
7/25〜7/30の「いないいないばぁっ!」[再]
6/8〜6/12の再放送 (つんつんぽったん etc.)
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-25 00:36 | いないいないばぁっ!
7/20〜7/24の「いないいないばぁっ!」
20日(月)
・かもめの水兵さん・カモメのグライダー

21日(火)
・カモメのグライダー・かもめの水兵さん

22日(水)
・ふうせんは そらとともだち・パタパタ コトン!おかたづけ・カモメのグライダー

23日(木)
・おひさまとダンス・ワッハハハ!!・カモメのグライダー・ブンブンブキューン!

24日(金)
・カモメのグライダー・パタパタ コトン!おかたづけ
今日は、お友達もいっしょにお片づけ〜☆彡
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-20 00:30 | いないいないばぁっ!
7/13〜7/17の「いないいないばぁっ!」[再]
6/22〜6/26の再放送。
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-17 17:12 | いないいないばぁっ!
7月の歌「ぼくらのうた」
スカッとした青空が目に浮かぶような、爽やかな曲♪
子ども達も、出だしの「ピュ〜〜〜〜〜ン」の場所から画面に釘付けです。

最近、童謡とか「キッズソング50」をヘビーローテーションしてたからか
もの凄く斬新な歌に聞こえるのですが、今の子達って、すぐに馴染むなと感心。
更には「エネルギー」でなく「エナジー」と、
子どもの頃から聞いて育つのだと思うと、果たして付いて行けるのか!?と、
ちょっと不安になったり。。(笑)

まあ余計な心配はこの位にして、この2ヶ月間、さわやか気分で乗り切りたいです☆

More
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-16 20:31 | おかあさんといっしょ
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ <再放送決定!>
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅」が、またまた再放送されることに☆
今までのも全部録画しているけど、今回も録画するつもり(^^;
子ども達は、曲の順番まで覚えてしまってて、
カットされたバージョンのだと「あれ?ジャングルポッケ、ないよー」などと
不思議そうな顔をするようにまでなってしまいました。・・・見せすぎ!?(汗)

DVDも出ているけれど、買う必要なさそう。。NHK様、ありがとうございますっ!

More
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-16 10:57 | そのほかの番組
7/6〜7/10の「いないいないばぁっ!」
6日(月)
♪くんくんふんふんいいにおい (ほんわか可愛い歌☆)
♪とけいのうた (つい「かちこしカッチン おすもうさん」と歌ってしまう私・・ダメだ..f- -;)
♪ポポイのポイ! (おもちゃとゴミ、楽しく分別→お片づけしようね!)

今日の「ことみとあそぼ」は、くしゃくしゃにした黄色の丸い紙をオムレツに、
赤い紙をケチャップに見立てたおままごと遊び。(ナイスアイデア!)

7日(火)
♪とけいのうた
♪くんくんふんふんいいにおい

「蛍」「すいか」「花火」・・・と、すっかり夏らしくなりました☆

8日(水)
♪とけいのうた
♪ポポイのポイ! (今日は、おともだちも一緒にポポイとお片づけ☆)
♪ワッハハハ!

歌「ポポイのポイ」のおかげなのか?
子ども達も、やたら一カ所にオモチャをまとめて遊んでいました(^^;

9日(木)
♪とけいのうた
♪ポポイのポイ! (今日も、おともだちと一緒にポポイのポイ☆)
♪くんくんふんふんいいにおい

10日(金)
♪こぶたぬきつねこ
♪ポポイのポイ!
♪くんくんふんふんいいにおい

ことちゃん指人形etc.
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-06 23:22 | いないいないばぁっ!
6/29〜7/4の放送
いないいないばあっ!・・・8〜13日の[再](新曲「つんつんぽったん」etc)
えいごであそぼ・・・4/6〜4/9の[再]
クインテット・・・先週の再放送

中休み的な感じ?

その間に6月分の各種まとめを。。と思いますが、もうすでに乗り遅れて来てます。
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-07-01 00:51 | メモ
6/29〜7/3の「いないいないばぁっ!」[再]
6/8〜6/13の再放送。(新曲「つんつんぽったん」etc)
[PR]
# by Marie_Aristocats | 2009-06-29 17:15 | いないいないばぁっ!


AX